オープンセミナー、【ダイヤモンド基本講座】終了いたしました。ご参加してくださった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回のセミナーは本当に基本の基本。ジュエリー業界に携わっていたら知っていること、覚えておくこと。販売スキルよりも前に身につけておく最低限の知識を、プロのダイヤモンド卸の専門的な話を含めて皆で勉強する会でした。

小売企業様やダイヤモンド業者様、そういったところへ勤務経験や、専門のセミナーへの参加があれば、実際に見て触ってという機会も、ダイヤモンドの数もたくさんあると思いますが、そういった機会が無いとやはりこれだけの数を一度に見る(気軽に)ことができたのは、なかなか難しいらしく。

参加された方からも、『お客さんとしてショップで見せてもらうにしても、さすがに気が引けて数に限りがある』や、『昔に習ったけど忘れていたことがあった』『時代が変わって新しい知識の話は全く知らなかった』等のお話もあり。

初めて知ったや触った、楽しかったとのご感想から、改めてリアルタイムの情報を知ることができて良かったとも頂けました。

また、基本講座と言いつつも…講師の得意分野が変形ダイヤモンドだったので、本当に初めてご覧になられるルースも多く、後半のディスカッションタイムでは、大変盛り上がり、皆さん知識面以外でも純粋にダイヤモンドを楽しんで頂けていたようでした。

atelier Woody Bellでは、平時の教室でもそうですが、基本的に座学のみで終了という形はあまりとっておりません。オープン講座でも専門家、専門職の講師を招いて、実践込みの作業や集まった方達での会話の時間、またその時間や会話の中から自分では気にしていなかった、けれど確かにそれは知りたい!と、この場でできる経験を大切にしています。

その為、専門家や専門知識となると敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、意外なほど和やかに、皆様楽しく過ごしてくださっているので、お気軽にご参加を検討頂けたらと思います。

講座の様子は下記Instagramでもご覧になって頂けるので、是非見てみてください。